★onofarm★彡のブログ

★皆様に佐賀の野菜、農家も頑張ってますよ、と言うことを知ってもらいたくて初めて見ました★彡農業歴10年、ゼロから始めて有機栽培、減農薬にこだわって安心、安全な野菜を栽培しています★彡一生かけても追求しなくていい日はなく、奥深いなぁ~と毎日が楽しいです★彡しかし、同居で農業は嫁さんと3人の子供達には余り自由をさせてあげれてなく毎日、心が苦しい時もありますT_Tでも、文句言わずにやってもらってるんで幸せです★彡農業歴10年、ゼロから始めたのでまだまだ一年生です(^_^;)ブログは初めてなのでお手柔らかにお願いします★彡

★ハウスがやばいです((((;゚Д゚)))))))★

★23日の夜から降った雪が本日も降っていてハウスが潰れたり、ハウスの上に積もって光を遮り光合成が出来ずに野菜も困ってます(>_<)。

★ハウスの雪落とし作業も大変でした(>_<)。ハウスも相当重たかったと思います。

★でも、子供達は大喜びでかまくらを作ったり雪だるまを作ったりと遊んでました(^ ^)。私達はハウスが雪の重さで潰れるのを心配でたまりませんσ(^_^;)。

★こんなに沢山雪が降った事はなかったのでビックリでしたし対処の仕方が分からず困りました。困ったのはハウスだけではなく、自宅の水道が凍結で、出ないし食料を買いに行けないのにも困りました。私達もそうですが、子供達もいい勉強になったと思います。後は、雪が早く溶けてハウスや野菜の管理をしっかりとして安心安全な野菜に育つように頑張ります(^ ^)★

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。