★onofarm★彡のブログ

★皆様に佐賀の野菜、農家も頑張ってますよ、と言うことを知ってもらいたくて初めて見ました★彡農業歴10年、ゼロから始めて有機栽培、減農薬にこだわって安心、安全な野菜を栽培しています★彡一生かけても追求しなくていい日はなく、奥深いなぁ~と毎日が楽しいです★彡しかし、同居で農業は嫁さんと3人の子供達には余り自由をさせてあげれてなく毎日、心が苦しい時もありますT_Tでも、文句言わずにやってもらってるんで幸せです★彡農業歴10年、ゼロから始めたのでまだまだ一年生です(^_^;)ブログは初めてなのでお手柔らかにお願いします★彡

★冬が来ました(^ ^)★

11月12日に播種した、赤い茎のほうれん草、小松菜、ちんげん菜、水菜です。しかし、ネキリムシから食害され10㎝間隔で播種したのがかなりの食害にあってまばらになってしまいました(T ^ T)


11月4日播種のほうれん草です(^ ^)こちらは順調に育ってくれてます(^ ^)。


11月18日播種のほうれん草と小松菜です。こちらも順調です(^ ^)


気温が低い分、生育が遅くなるので収穫までの見回り、判断をおこたらず立派にそつように頑張ります(^ ^)。

×

非ログインユーザーとして返信する